2018年1月31日水曜日

スーパーブルーブラッドムーン?

「月が赤くなって来ました!」

と、共演者の藤井悠平君からLINEが来て、

それならば見よう!

と、わざわざ帰りの地下鉄のホームから地上に戻り、

同じく共演者のシャイロックとポーシャと共にビール片手に空を見上げました。


皆既月食、初めて見たかもしれん。雲もない。
月が欠けていく過程がイイですね〜。だんだん輪郭が見えてくるあの感じ。
街ゆく人がみんな空を見上げてるのもオモロい。

今宵は、、
満月よりも月が大きく見えるスーパームーンと、
満月がひと月に2度目のブルームーン、
そして月食で月が赤っぽく見えるブラッドムーン、
それが3つとも重なったスーパーブルーブラッドムーンだったそうな。なんじゃそりゃ。

それぞれ単体だとそこそこあるようですが、
3つ重なるのはだいぶ珍しいようで。確率的には0.042%とのこと。


これは貴重なものを見た☆

稽古も順調快調だしこりゃ幸先よろしい^^/


そんなこんなでチケットはこちらで承っております。
http://ticket.corich.jp/apply/88489/010/



0 件のコメント:

コメントを投稿