2015年10月25日日曜日

T。

最初ホコリがくるくるっと丸まって壁にくっついてるのかと思ったんです。

よく見たら虫でした。横幅3センチくらい。

次の日もその次の日も全く動かず同じところに止まり。

死んでるのかしらん?死んでいるに違いない。
と思ってティッシュでピッて払ってみました。

そしたら飛んだんです。一生懸命。細い羽で。
はかなげにちょっとだけ移動しました。

害はなさそうだし、こりゃ放っておいてやろう。

翌日は別の部屋で見かけました。その日もずっとそこにいました。

でもその翌日にはそこにいませんでした。
その後どこを探しても見つからず。。

・・・ごめんなさいただそれだけの話です^^;


調べてみたら「トリバガ(鳥羽蛾)」科のいわゆる【蛾】の一種のようで。
我が家では「T」と呼んで馴染み始めた頃にいなくなりました。
どこにいったんだろ。あの羽じゃ飛にくかろう。
なんだか愛着を持って気になる。





0 件のコメント:

コメントを投稿