2015年7月21日火曜日

葉山。

葉山へ。葉山の海は初めて。


どこから見ても富士山と江ノ島がちょうど程よくセットで見える。確かにこれはいい!!
そして山が近い。葉山の半分は山なそうな。山に囲まれた落ち着いた海岸線。


森戸海岸はクルーザーも浮かんじゃったりしてこじんまりとリッチな雰囲気。
近くを流れる川が清流のように綺麗。海辺なのに。山が近いからかな。




一色海岸は浜も芝生も岩場もあり完璧な空間!一日中ここにいてぇ〜!
湾になっているので波も静か。松の木が日本らしい情緒を醸し出す♪

御用邸をこの地に構えたのも分かる気がします☆

海の家「ブルームーン」。妙に落ち着く海の家。水着じゃなくても全然大丈夫。
ここでゆっくり読書でもしていたい。そんでたまに海入ったり散歩したり。
この辺の人の暮らしに憧れちゃう。心なしか町にも余裕を感じます♪押しが強くない。
懐の深い海辺。それが葉山。





こちらは葉山名物「げんべい」のビーチサンダル。
ビーチサンダルの老舗。どころか元祖!?その発祥は江戸時代にもさかのぼる。150年前とか。
つまりは世界のビーチサンダル・海草履の発祥の店!
膨大なビーサンの量に圧倒されつつ、結果これを選びました。
履き心地は確かによろしい♪





0 件のコメント:

コメントを投稿