2015年3月12日木曜日

十兵衛。

浅草『十兵衛』。

浅草の串揚げの元祖の祖。
揚げ物と言えば天ぷら屋しかなかった時代に浅草で初めて串揚げを始めた老舗です。

この店のお嬢様とお知り合いになって以来、
同じ仲間で何度集ったことでしょう。かれこれ十数年!?
この会恒例のプレゼント交換会ではお母さんに歌ってもらったり♪
今年の新年会でもお世話になりました。

そんな『十兵衛』が21日で店を閉じるとのこと。

最後に今一度訪れる。

一本一本じっくり味わいました。
基本は抹茶塩で頂くのが好き。
いつも追加していた慣れ親しんだ美味。
これが食べられなくなるのは残念だ。
















締めの梅と大葉のお粥。
このさっぱり〆ともお別れか。
伝授してもらったあのコツ、家でも再現できるかなぁ。。まぁ何十年かはかかるかな^m^


半世紀にわたる浅草の名店。
お疲れ様でした。
どうぞゆっくり休んで下さい。

最後までご馳走様でした!
楽しい時間をありがとうございました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿