2014年9月25日木曜日

着物。

連日の稽古。
稽古稽古の日々です。

今回は和モノ系の舞台なので、
多くは着物を着ています。
着物って大変だよな〜。
でもそこが奥ゆかしくていいですね。
着るのも、畳むのも、洋服を扱うのとはわけが違います。厳しい。
必然的に心も居住まいも違ってきます。
まさに、折り目正しく☆

落語家の柳家東三楼さんや新内の新内さんや片岡家の片岡さんなどなどにご指導いただき、
おかげさまで私もひとりで着物を着たり畳んだりできるようになりましたわ。
本物の方々に囲まれ、、今度こそ忘れまい!

とは言っても私は着物のシーンはほとんどありませんが^^;
あー、でもあれも傍目には着物に見えるかなぁ。
ま、ラフな感じでありがたし^m^

着物って粋 だな!




0 件のコメント:

コメントを投稿