2014年8月11日月曜日

スーパームーン。

朝の空気が何だか秋の味。

と思ったら、
実際、ウチのマンションの駐車場では
トンボがびゅんびゅん飛び回っていました。

昨日まで全くいなかったのにいきなり!?

夏ももう終わりに向かうのかと思うと寂しいですな〜。
蝉よまだまだ狂おしく鳴きしぐっておくれ。
ま、日中はまだまだ夏ですがね^m^ よーしよし。


夜の散歩にはちょうどいい今宵。
近所のお寺へぶらりぶらり。月がキレイ。

今宵の月はスーパームーンと言うらしい。

正確には昨日の明け方だったようですが、
月が一番地球に近くなるタイミングでの満月のことをそう言うそうな。
いつもより多めに明るくなっています☆

今年はスーパームーンの当たり年らしい。

来月9日のスーパームーンの時は月が上がる頃に是非でっかく見よう!


















0 件のコメント:

コメントを投稿