2014年5月24日土曜日

長崎。

美輪さんの生まれ故郷、長崎。凱旋公演。

長崎。

興味深い面白い街でした。
海がいりくみ、陸は山多し。
路面電車が街に溶け込んでいます。

一番印象に残ったのは、、譲る気持ち!

朝に晩にとぷらぷら散歩をしたのですが、
横断歩道を渡る時、クルマがすぐに停まってくれるのです。
百発百中。これにはビックリしました。
こちとらクルマの切れ目を待って渡るもんだと思ってますからね〜
眺めも気持ちも美しい土地。

ホテルの近くには「出島」も。
埋め立てで今は島ではありませんが、
教科書で習ったあの扇形は今も健在。

どこに行ってもそう思いますが、
もっとゆっくりいろいろ見たかったなぁ。。
山の上からの夜景も見たかった!

が、違う違う。遊びじゃない。



というわけで長崎公演も無事修了。
雰囲気のある素敵な劇場。

さすが!?美輪さん登場から拍手です☆

長崎の皆様、ご来場どうもありがとうございました!!

あ〜。もう一泊したかったなぁ〜。また行きたい。



さぁ次はいよいよ名古屋だ。
高校の友達もたくさん来てくれるようで嬉しいのだ。楽しみだ^m^







0 件のコメント:

コメントを投稿