2013年11月6日水曜日

ケムリ参。


高校時代からの友人が焼き鳥屋を始めたので行ってみました。

【ケムリ 参】

東京の駒込にあるお店です。


美味い。とても。居心地も良い。

首の部位の「み」、そして「レバー」。特製の「つくね」。 超絶品!
レバーが苦手な方もここのレバーならきっといけるはず。一回食べてみて欲しい。
そしてお米が美味しい。米が美味しいって大事です。


実はこのお店が美味しいのは昔から知ってはいたのです。
【参】という文字からも分かる通り、3号店です。

本店は世田谷の新代田にある【ケムリ】。
私も何度行ったことでしょう。一人で。友達と。役者仲間と。
きっかけは10年以上前、このたび参号店を出した彼に誘われ。
「美味しい店があるから行こうよ!」

その後彼はそこでバイトをすることになり、紆余曲折の彼の道程があり、このたびついに主。
人の歴史。感慨深い。

思えばその彼とは、高校の3年間を同じ教室で過ごし、お互い大学で東京に出て来てからもしょっちゅう一緒にいます。もう20年以上かぁ。最も影響を受ける友人。
20代の頃はフォークギターを手に、互いの家で、川原で、よく一緒に歌ったなぁ!
そんな懐メロ曲も店内には流れています♪
個人的にはそこもオススメ。


美味しいのは絶対。贔屓目無しで保証の証を請け負います☆
もしもマズかったらその立て替え分、私、払います。
そんなことないでしょうが^m^


【ケムリ 参】
東京都文京区本駒込5-42-7 1F
03-3823-5155


みなさん是非行ってみて下さい。 自信を持って完全にオススメします!!





※あ、ちなみにその本店のある新代田と言えば、
タイソンさんとさっこがやってる【鯛cafe】もありますからね〜
同じ環7沿いの200メートルくらい隣です☆
新代田。熱い。


駒込と新代田にお立寄の際は是非どうぞ〜^^/









0 件のコメント:

コメントを投稿