2013年7月10日水曜日

潮干狩り

潮干狩りに行ってきました。


前回の潮干狩りであさりの生きてる感を実感してしまったので、あまり乱暴に掘れない^^;
そして大量に死滅させてしまった前回の反省を生かし、今回はしっかり適量。



アサリに似てるけどもう少しふっくらした、バウムクーヘンみたいな模様の「シオフキガイ」は砂抜きしにくいからあまりオススメではないらしい。へ〜。覚えておこ〜。



砂抜きって見てて飽きないんだよなー。静謐なる躍動感。
アサリの生命感満載。上にかぶせた新聞紙がビシャビシャになるほどの勢い。




パスタに炊き込みご飯にみそ汁に。
美味しくいただきました!嗚呼贅沢。

自分で獲ったものを食べるってやっぱりいいですね〜^^/
とても正しい食事をしている気分になります。


 


あさり達よご馳走様でした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿