2013年5月20日月曜日

八重山巡り 8日目 〜那覇〜


沖縄自体が初めてでしたから、
もちろん那覇も初めてです。

でもこの一週間の旅と比べると、ググっといきなり都会ですな〜☆

改めまして、初沖縄!? わーい!!

那覇空港で乗り継ぎの時間が6時間程ある。

よし。堪能しようっ!!


モノレールに乗って街に出よう。





国際通りにて。
溢れる熱気!
めちゃくちゃ元気な街だ。
なんとなく僕が高校生の頃の名古屋みたい。
この活気、好き。





昼は市場の1階で食材を仕入れ、
すぐさま2階で調理してもらって頂きます。

ん〜贅沢。最高!!








午後4時。
商店街を歩いていると、スピーカーから
ラジオ体操の音が。。
店の人も外に出て、
歩くお客さんも
みんなあたりまえのようにラジオ体操をしています。





首里城にも。
こういうのがあると結構撮っちゃう派です。




首里金城町石畳道ってのも行ってみたかったけど、
それはまた別の機会に。


そろそろ羽田へ向かう時間だ。






0 件のコメント:

コメントを投稿