2013年5月19日日曜日

八重山巡り 7日目 〜与那国観光ホテル〜



今宵の宿は
「与那国観光ホテル」

ホテルという名前とはうらはらに、、
この昭和な雰囲気、最高ですっ!



屋上からは日本の最西端の島のまさに最西端!
「西崎(いりざき)」もすぐそこに!
この日の日本で最後の夕日を見ようと待ち構えていましたが、
残念ながらそれを見ることはできませんでした。
ん〜惜しいっ!
でも最西端の地に立つことができたからまぁよしとしよう。





















カジキで有名な与那国島。

夕食も目の前の漁港で仕入れたカジキをはじめ、島の食材がたくさん。
何よりこの食堂の雰囲気がたまりません。
手でちぎって食べる魚とか、豪快。

ちなみにこの日の客は我々のみ。
宿のご主人との話も楽しい。







夜、散歩をしに外に出る。
真っ黒い犬コロがおもむろにスタスタと歩いてきて仰向けにお腹を見せ、全身全霊であまえてきます。宿の隣の家の犬らしい。
散歩中、ず〜っとついてきます。めっちゃかわいい。
素敵な時間をありがとう!ダイゴロウ!





そしてこの宿が「ホテル」と呼ばれる所以。
それはこれです!




この宿ができた当時、
部屋に風呂がついている宿などなかったそうな。
画期的!超最先端!!スゴすぎるっ!!!
「こりゃ『ホテル』ってつけなきゃダメでしょ!」

ということで、
「与那国観光ホテル」となったそうです。


旅の締めくくりには最高の宿でした。








※あ、部屋のテレビで自分のナレーションCM見ました。チーズのやつ。
与那国島のテレビで自分の声を聞くって、普段にはない感動でした。 なんか嬉しい^m^







0 件のコメント:

コメントを投稿