2013年5月19日日曜日

八重山巡り 7日目 〜与那国島へ〜

石垣島に戻り、その足で新石垣空港へ。

今から与那国島に飛びます。
こんなちっこい飛行機に乗るのは初めてだ。
天気良くて良かった。

空から見る与那国島の印象は
男らしい。
切り立つ岩肌が、「来るなら勝手にどうぞ」って感じ。


30分ちょいで与那国到着。
場所的には台湾が見える程、ほぼ台湾の隣です。
日本の最西端。

空港も小さっ!

そして「Dr.コトー」のポスターがいたるところに貼ってあります。


まずは空港でレンタカー。
「外に並べてあるから勝手に乗ってって」的な放任度。


島全体が発する雰囲気も
「いらっしゃいませ!」的な観光地観はない。
「あ、来たの?よく来たね〜。何もかまわないけど、適当に好きにやっといて〜」
という感じ。

これがまた良い♪


周囲約30キロ。
本日の宿は西の集落、久部良地区。

では東からグルっと一周回ってみよう☆






0 件のコメント:

コメントを投稿