2013年5月18日土曜日

八重山巡り 6日目 〜竹富島再び〜

ヤギと戯れる朝の散歩を楽しみ、再び船に乗ります。
石垣島に向かう今日の船路は安心平安な船心地♪ 本日快晴☆

石垣島もすでに懐かしく、むしろ帰って来た感。ただいまです〜!


さて。今日はどうするか。
そうだ!この前雨だった竹富島にリベンジに行こう!!
当日になって宿の予約。その場つなぎ度も日に日に増します。
(あ、ここでひとこと加えておきますが、決して嫁ちゃんを場当たり的旅行に引っ張り回しているわけではありませんよ〜!両者の意向に添って、行き当たりばったりしてます☆ と、僕は思っています^m^)
ま、結果的にこの宿がまたかなり「当たり」でしたけどね〜♪


民家風。個室コテージ。畳。設備万端。風呂広し。清潔。ほったらかし。そして安い。
さらにはレンタサイクルご自由に!これはありがたい。
しかもこの自転車がえらく乗りやすい。今まで乗った中で一番と言って過言ではない。欲しい。
【ゲストハウスたけとみ】最高ですっ!


「しだめー館」で食べた昼ご飯のそばも最高に美味しかったのですが、
もはやそればっかりになるので、割愛します。


自転車で巡る再びの竹富島。
白い道が広がります!

星砂のカイジ浜、再びのコンドイ浜、なごみの塔からの島の眺め、
そして圧巻の西桟橋からの夕日。

基本的には晴れ。
雲も出るけど、なんかもう天気とかどうでもいいや。どうであれ竹富島は美しい。

もう言葉にはできないので、想い出に写真だけ羅列しておこ〜♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿