2012年6月21日木曜日

スイートピー。



これ、スイートピー。

こんな豆ができるって知ってました!?
私、知りませんでした^^;

聖子ちゃんの歌のイメージとはちょっと違うなぁ。


スイートピーって豆科の植物なんですね。

ちょっと前までは花もたくさん咲いていたのですが、
今は残るは豆ばかり。


これ食べられるんじゃなかろうか!?
と、調べてみたらスイートピーの豆は毒性があって
食べてはいけないものなそうな。絶対。

ビジュアルだけで食べるところだった。危ない危ない。



2 件のコメント:

  1. ひまわり2012/06/28 23:55

    迫田さんこんばんはー(^^)/ 私も知りませんでした。綺麗な花には毒がある。この間私も鎌倉へ女(一応)1人旅~♪で小雨降るなか紫陽花を見に行ってきましたぁー。久しぶりに乗った江ノ電から見える海の景色は癒されますねぇー(^^)/でもそろそろ終わりかな!?

    返信削除
  2. こんばんは!毎度毎度返信遅くゴメンナサイ^^;
    鎌倉へ一人旅、いいですね〜☆今年はそういやアジサイを見る目的で出掛けるってことをしなかったなぁ。。梅雨もそろそろ終りですかね。間もなく大好きな夏が始まります^^/わーい!

    返信削除